七色

感じることを怠けないように。

蟲師

観た。という以外に特に語ることもなく。見終わった後、とりあえず監督を殴りたいと思ったし、実際口にもしたけど、なんだろう、こういう鈍さって途方もなく頭に来るけど、だからって根っこから否定したいわけでもないんだよね。あるのは知ってる。なくなれとも思わない。だからこそどうしようもなく頭に来る感じ。削除したいわけでも否定したいわけでもないんだ。ただ認められないだけ。……この話が(決して悪意ではなく愛や金や技術によって)こうなってしまうのか! っていう、普段はあえて見ないようにしてる現実を突き付けられもして、興味深かったりもしたよ。まあ二度と見ないけど。見といて良かった。終わった後のんだハニーミルクラテが心底おいしかった。寒かったし。

蟲師は原作がすばらしすぎる。あとアニメが神。続編やんないのかなあ。