七色

感じることを怠けないように。

披露宴が着物なのかわいいなー。はやらないかなー。


おなかの中にも外にも子どもがいる友だちと、地元でごはん+お茶。赤子はしあわせそーだったけど、母親はものすごい疲れていた。ちょっとは休め〜。わたしはファミレスのテーブル越しに数時間遊んだだけなのに、帰ってから異常に疲れてばたり。母は偉大だ。……画像は6日に書いてるお店で買った栗のケーキ。パイ皮で包んであって美味しい。今年は栗のお菓子よく食べてるなあ。てゆかお菓子をよく食べてる。ダースのジャンドゥーヤブランほんとにおいしい。(ひとさまの日記で見た。)


ほしいものが手に入らなかった場合、それをほしくなかったことにしてしまうのは間違ってると思うんだ。わたしはそれが欲しかった。どうしても手に入れたかった。でも手に入らなかった。ダメだった。そのことを受け入れなくてはいけないと思う。本当は要らなかったって、そっぽを向くんじゃなくて。その圧倒的な不所持をのみこまないといけない。じゃないと今自分が持っているものもわかんなくなっちゃうから。……誰だってそんなに持ってないわけじゃない。そんなのなんの救いにもなんないよ、って殴りたいときもあるけど。