七色

感じることを怠けないように。

捨てる神あれば

5月頃、山口屋という地元の有名洋菓子店(パンも美味しかった)がつぶれてしまった。嘆き悲しんでたら、最近駅のパン屋さんに「山口屋職人プロデュース」のパンが売られていることを発見した。経営者はダメでも職人さんは生き残ってがんばってんだ! 嬉しくなって「山口屋職人プロデュース」のケーキを求めて検索をかける。そんで武蔵浦和駅の近くで、元は山口屋に勤めていた職人さんが洋菓子店を開いてるのを見つけた。ココ


車でぶんと行ってみる。見覚えのあるケーキが幾つかあって嬉しかった。他のケーキも美味しそう。クッキーとか焼き菓子も充実してた。こんなお店あったんだなー。捨てる神あれば拾う神あり。ネットえらい。父も「お歳暮ここで出そう」と嬉しそうにしてた。また行こう。


画像はマロンシャンテリー。美味しかった。