七色

感じることを怠けないように。

マンションの三方の草がひどいことになってる。住んでる方からベランダに鉢植えを出すと虫がつくって話もあったので、草を取ろう!と思い立ち、ちょっとむしったりしたんだけど、ほんのちょっとやっただけで呆然とするほどひどく…。夏前に必死で刈った笹も、そりゃあ見事に伸びていた。いつもお願いしてる業者さんに見積もりを頼んでみたら、二人がかりで丸1日かかる、と言われ、そりゃわたしひとりでどうにかなるもんでもなかったなと反省。草取りには9月の半ばがちょうどいいらしいのでお願いすることになった。うるさいくらいの虫の声もこれで聞こえなくなるのかなあ。残念なような、そうでもないような。