七色

感じることを怠けないように。

甲野善紀身体操作術

やみあがりに週末の渋谷はきつかったけど、ものすごく観たかったので、観に行けて良かった。すごい面白かった。動いてるところ観たかったから。観てるだけじゃやっぱりわかんないんだけど、それでも本だけよりずっといい。言葉にならない、論理的にははっきりと矛盾する色んなことが、身体の中では矛盾しない。それを体感として理解できる。ってことがあり得るっていうのは、すごい心強いことだ。わたしは今まで随分言葉に拠った生き方をしてきちゃったけど、最近ほんとうにそうじゃないことが多すぎてびっくりする。でもまだまだなわけだけど。言葉にできることはなるべくきちんと言葉にして、できない部分はそのまま受け止める。そういう気構えくらいはほしいな。ていうか身体感覚、ほんとうに取り戻したいいいいい。運命は決まっていて同時に自由、だといい。DVDほしい。