七色

感じることを怠けないように。

初雪のまえに春一番てなんじゃそりゃ?! と平井さんにさえ悪態をつきたくなるバッドニュース。あーもうほんとうになんなのこの気候。梅を、梅を観に行かなくちゃ。

画像はさいきんの主食の野菜スープ。これ好きで、作ってはまいにち食べてたんだけど、ふと我に返ってみるとずいぶん効率の悪いたべものだった。ダイエット食? みたいな…。これはこれでいいから、肉とか肉とか肉とかも食べなければ。野菜スープといちご+ヨーグルトとか、そんなものではにんげんは活動できないんだ。……豆をいれてみたらどうだろう。

最近ひとがカツカレーを食すタイミングについて時々考える。わたしカレーもラーメンもカツもやきにくも食べたいことってないんだけど、なんかこう、カツカレーを食べたいときって人間には必要なんじゃなかろうか。とか言ってたら、友だちがさらりと「今日の昼食べたよ」と言っていて、なにおう?!と思った。すごいなみんな。カツカレーってすごい強そうな食べものだよな。うらやましい。