七色

感じることを怠けないように。

今週はなんだか調子が悪く、いこうと思ってた予定をふたつこなせなかった。やろうと思ってたこともあんまり…。ちぇ。平井さんは笑顔で語るけど、1月に15度以上とかほんとうやめてほしい。

今年はひさびさに京都に梅を観に行こうと思ってて、ふつうに一人で行く気だったんだけど、姉が一緒に行く気らしいことがわかってちょっとびっくり。行きたいねーって話をすることと、「行こうぜ!」って誘うことはわたしの中ではそんなにイコールじゃないんだけど、わりとイコールに近いことも多い……ってことは知ってるんだから今更びっくりすることもないのか。そうか。まあ姉なら、おれはひとりで行くんだぜ、あっそうなんで?、くらいですむからいいけど。というか誰かが一緒に行くというのを断るいわれも特にないんだけど。ただ、いまひとりでどこかに行ったら、どのタイミングで帰るの? みたいなきもちがあって、そういう心細さを思うときゅうっとする。しんそこ懐かしいあの感じに、またリアルに出会いたくもある。京都は会いたいひとも何人かいるんだけど、声かけていいよって言ってくれたらどうしようとも思ったりして。(会えばいいじゃん。) まあでもとりあえずは梅なんだよ! 百草園のサイト見たら、まだ早咲きが三分咲きくらいで、ちょっとホッとした。京都はどれくらいなのかなあ。気が急くよ。

画像は姉に会った途端、「なんでそんな変なあたましてるの」と言われたおだんご。お前に言われたくないやい。