七色

感じることを怠けないように。

きものの話だよー。



ちょっとしたお出かけ着としてのきものなら、銘仙+半幅帯は鉄板ね。

上の組み合わせは三十路ひとづま!てイメージで脳内で組み立てて、いざ羽織ってみたらまったく似合わなかったという…。この卵色の半襟がかなしいほど似合わない。きれいな色で好きで(安かったから)買ったのに、今まで一度も使えたことがない。値札がついたまんまです。下の方の帯は初挑戦のヤフオクでゲットしたもの。かなり幅が狭くて丈も短いけど、結び方を選べばふつうに締められそう。柄はかわいい。色もきれい。……こっちの組み合わせはとても顔に馴染みます。

両方とも服の上から羽織ってるだけなので、着方が変なのは勘弁してください。帯を結ぶなら、上はリボン返しで、下はカルタかなー。お出かけもするぞ!