七色

感じることを怠けないように。

 ゴージャス、ラグジュアリー

マンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティー。大学時代の友人、後輩などとの新年会。結局五時間近くいたのかな? おいしいお茶たくさん飲んで、あまいものや高そうなものをたくさん食べて、色んな話をきいて、喋って、楽しい一時でした。西日はきつかったけどな。後輩のおんなのこがミニスカ生足でかわいかった。ほんといい流行りです。

去年の1月にもホテルでアフタヌーンティー新年会をやって、そのときと今回はだいぶメンバーが違ったんだけど、こういうゆるい感じの少人数の集まりを、また来年もできたらなーと思います。きれいな場所でお茶を飲んでちいさいものをつまんでだらだら喋る、って積極的に「あーもうこんなに楽しいことってないわ!」って突き進む類のことじゃないけど、でも楽しいのでたまにはやりたい。今回お会いできなかった方々、また今度ぜひ。


以下きものメモ。


新年会の着物。
母の若い頃の紅型小紋にオレンジの名古屋帯。金が入ってておめでたい感じかなと。お太鼓しめるの久しぶりで手こずったー。帯揚げは見えないけど芥子色のやつ。

ついでに、お年始に着たもの。
ウールの着物にやわらかい……名古屋帯なのかなあ?これ、を締めました。帯揚げはしてない。羽織は祖母か曾祖母のもので、黒に近い深緑の地色がきれい。

両日共に夫にも着せました。着せるの1年ぶりだったけど、まあなんとかなるもんだった。