七色

感じることを怠けないように。

 鳥じゃないから跡を濁す

301号室(先月末までわたしのいた部屋)の入居者が決まってしまった。まだリフォームもすんでないし、それ以前にわたしや姉の荷物も完全には片づいてないのに! 2月1日に契約だそうだ。急いでリフォームお願いしたいんですけど、と業者さんに電話をしたら、向こうは父(大家)より焦っていた。そりゃそうだ。職人さんの手配とか、注文して取り寄せたりしなきゃならないものとかあるもんね。父は今週半ばから中国へ行ってしまうらしい。・・・。


10年暮らした部屋に、知らない人の表札がかかる。知らない人が生活する。よろしくお願いします、みたいな気分だな。その部屋けっこういい部屋ですよ。夏はクソ暑いけど。西日がたいへんキビシーけど。いいひとたちだといいな。ゴミちゃんと決まった曜日に出してね。自転車、自転車置き場に停めてね。そんで滞りなく家賃を払ってくれるといい。


まあ、人間の証明。(←タイトル。)