七色

感じることを怠けないように。


ホワイトデーなのでタカノでお茶。デコポンのパフェ。うまし。

きものも着ました。


オレンジのウールの着物に、これもヤフオクで1000円くらいで落としたレンガ色の半幅帯、古着屋さんで帯を買ったらおまけについてきた赤い半襟、グリーンの帯締め。髪留めはふりふのピンクのでっかいリボン。



文庫結び。かなりやわらかい帯なのでゆるむゆるむ。羽は中でゴムでしばって固定してあります。羽の部分が重みで落ちてくるので、結び目の下にタオルとか突っ込んで枕に。ちなみに左右非対称なのはわざとじゃない…。完璧な文庫結びは至難のワザ。
補正を一切入れないで着てるので、あちこちにかなりしわが出てるけど、ちょっとしたお出かけくらいのときはこういうラフなかんじも有りかなと思う。