七色

感じることを怠けないように。

 会いに行くよ

2泊3日の沖縄旅行から戻ってきた。沖縄6回目くらい…? ほとんど観光はしないで、ホテルでだらだらしたり、ライブ行ったり、外でだらだらしたりしてた。画像はハンモックで寝る姉。ハンモック気持ち良かったー! でもこれ船の中だときっとものすごい揺れるよ(私信)。天気は快晴から曇天から雨から風からまちまちだった。4日の最終日がちょうど那覇マラソンの開催日で、どうやってホテルから空港まで行くか心配だったんだけど(那覇市内全域に交通規制がかかる)、たいしたトラブルもなく無事にたどり着けて良かった。マラソン楽しげだったなあ。誰に訊いても「一大イベントだ」「お祭りだ」って言ってたし。


スピッツライブは楽しかった! セットリスト高崎とほぼ同じだったけど!(泣)(タムラの服も同じだった。赤いベースに合ってて可愛かった。) 「テイタム・オニール」聴きたかったなあ。でも曲目を知ってる分、気負わずにリラックスして楽しめた。お客さんの雰囲気もすごいやわらかかったし。アンコールで聴けた「8823」は素敵だった。…旅先でスピッツを観るのは3回目だけど、どのときも、地元(この前の高崎も地元に含める)で見るときよりじんとする。チケット取ってわざわざ合わせてやってきてるのに、邂逅、って感じがするんだ。遠い場所で思いがけず巡り会えたようで、どきどきする。そんで、それはある意味間違ってない。


しかし朝の便(8時頃発)で那覇に向かい、最終便(21時頃発)で羽田に戻ってくるスケジュールは、今のわたしにはハードすぎて、3日目はふらふらだった。国際通りをさまよいながら「もうダメ」「歩けない」ばっかり言ってた。…やっぱり遠出はもう少し体力ある方が面白い。無理にあちこち見る必要はないけど、ある程度元気じゃないと感じ取れないものがあるもんね。(テンションおかしくなって面白いこともあるけど。弱ってると。) モア体力がんばろう。あと今飲んでるクスリのせいもあって便秘がちなのがつらかった。快食快眠快便は健康の基本だよねー。腹筋をきたえろ。