七色

感じることを怠けないように。

新部屋に移ってきた。自分で勝手にケーブルつないだら、なんかふつーにネット使える。全く問題なし。せっかくさわやかに去ったのになあ。新部屋は広くて寒いです。ひっそりと危惧していた怖いことはなさそうで良かった。(この部屋、元仏間だったからさー。) あと洗濯ものが外に干せるのが嬉しい! というか、ものめずらしい。前の部屋、外干しできるスペースなかったから。なんだかものすごーくなつかしくて、風にぱたぱたゆれる洗濯ものをしばらく眺めてしまった。…途中から、ぱたぱたどころじゃなくてばっさばっさひるがえっててびびったけど。今日風強かった。


画像は居間の棚の一角。リフォーム会社のひとが、「ここは飾って下さい」というので、素直に飾ってみた。造花なんだけどね。けっこう可愛い。花瓶は大昔(高校の頃?)に旅先で買った槐(エンジュ)の一輪挿し。物の趣味って、年取ってもあんまり変わんないなあ。まるっこくて可愛いじゃないですか。…と、昔も今も思う。槐って魔よけになるんだよね、確か。一緒に買ったこけし?のキーホルダーを、速攻でぶっこわした思い出。