七色

感じることを怠けないように。

 もしもバトン

こっちは本橋さんからまわしてもらってた。やっぱり面白みのない回答になるけど、ごめんなさい。以下、質問と回答。


もしもバトン♪
あなたならどうしますか?


Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
A. こんなんが理想なんだ自分…!と思う。きっと失笑。そんで多分放置。


Q2.歩いていたらサインを求められた。
A. なんの関係のひとか訊く。場合によってはするかも…。


Q3.引き出しからドラえもんが出てきた。
A. 0.1秒で引き出しを閉める。瞬殺。(ドラえもんこわい!)


Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
A. ろろろしあんるーれっと…! いや冗談だけど、でもロマンじゃないか、あれ。死に方を選ばせてくれる殺し屋なら、きっと混ざってくれると思う。それかブギーポップを呼んでもらう。


Q5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
A. 大富豪に遺されたからって大金とは限らないよね…。大金だったら、とりあえずマンションのローンを払う。あ、その前に相続税徴収されるか。幾らになるんだ。税理士さんに相談する。小額だったらちまちま使う。


Q6.初対面で「B型?」と聞かれた。
A. 嬉しい。言われたことない。


Q7.預金残高が増えていた。
A. 気づかないか、気づかないふりをするか、どっちか。額にもよるけど。


Q8.カモシカの様な脚にされた。
A. 走ってみる。はやく走れたことないから、はやく走れたら嬉しい。そんで「光速のラン…」とか言ってみる。セナー!


Q9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
A. 聞こえないかなあ。大体音楽聞いてるから。聞こえてたら、列の最後尾に並び直してもらう。


Q10.「犯人はあなたです!」と言われた。
A. 独白しないと!


Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
A. ヤギって目いいのかな? 良かったらちょっと嬉しい。目悪いので。個人的には、ヤギ目は魚の目よりマシな気がする。魚の目だったら乾いて仕方ないよね、ほんとに。スーパードライアイ。


Q12.尻の割れ目が消えた。
A. とりあえずスカートを履く。


Q13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
A. お話にならない、と思う。マジで。


Q14.モナリザがこっちを見ている気がする。
A. 特にどうもしないよねえ。明らかに見ているなら、また違うけど。つか、モナリザ見たことない…。


Q15.次に回す人を5人。
A. ストップ!



・・・・・・・・・・・・・・・・

バトン他にも(古いのを)持ってるので、ぼつぼつ答えます。あと今日はY先生のお誕生日だ。先生おめでとうございます! もう長らくお会いしてないなあ。お元気かしら…。