七色

感じることを怠けないように。

 日が暮れても彼女と歩いてた / The ピーズ

「日が暮れても彼女と歩いてた」という歌詞を、ずっと「気がふれても彼女と歩いてた」だと思ってた。歌詞カード見て初めて間違いに気づいた。そりゃそうか、と思って、でもよく聴いてみても、どうしても「気がふれても」って歌ってるように聞こえる。そんで検索をかけたら、どうもほんとうに「気がふれても」って歌ってるようだね。ぞっとしちゃった…。



「どこの誰が本当にしあわせなんだろーか
冷たいヤな奴も体だけはあったかいだろーか
一体あれはなんだったんだろーか
いつまでもおぼえてる
クサリながらおぼえてる


何にもいらない
ほかにはいらない
彼女がまだそこにいればいーや


日が暮れても彼女と歩いてた・・・」