七色

感じることを怠けないように。

結んで、開いて

はてなブログにひっこしー。2年半ぶりに書いてみる。

とりあえず書いてなかった間のこと。
2012年6月に長女を出産し、
2013年7月に父が急逝し、
2014年11月現在、第2子を妊娠中です。予定日は12月半ば。

この数年は、感じることを怠けて怠けて、なんとかやってきた、という気がする。でも、それもやっぱり味気なくてね。過去の記事をぱーっと眺めてみたら、自分の生活があんまり華やかに思えてびっくりしたけど(あちこち出かけてるし、着物きてるし、いろいろ食べてるし!)、今の自分の生活だって、ちょこちょこ書き留めておけば、数年後振り返ったときに、うわあって思うのかもしれないし。なのでこれからは、ときどき、日常や感じたことを記録できたらいいなと思う。本当に極めて個人的なことばかり。でも、自分にとっては大事なことを。

夫と娘との三人暮らしの日々が、すこーんと抜けちゃったの、ちょっとさびしいね。とか今更言ってみたりね。

あしたっから、ちょうど妊娠10ヶ月。一ヶ月後の自分がどういう生活をしてるのかもわからないけど、四人の生活も楽しいものだったらいいなあ。しばらくは戦争だよ!って言われてるけども。