七色

感じることを怠けないように。

 きんきょー

新生活にそなえて、これ以上ないくらいに髪を短くしたら、夫に「丸い」「より丸に近づいた」とかいわれるしまつ。(自分で見ても確かに丸い) カーネーションがおわってしまってさびしい。サラメシの復活は嬉しい。まだ梅が咲いてるのに、世間がわーって桜にシフトしちゃうのはそわそわする。梅みにいきたかったな。道明寺の桜餅たべたいな。携帯をスマートフォンに変えました。まだあんまり言葉が通じないかんじ。


食べおさめに!って先週タカノのフルーツパーラーでいちごのトライフルをば。(この後体重がひどいことに)


パーラーで母と6月の話をしていたら、泣かれそうになって困った。あーわたしがこのひととやってゆけない理由はこれなんだなーと思った。彼女は、わたしの意志よりも自分の感情を優先する。それがわたしの大事に関することであっても。もうおとなだから、うまく言いくるめることはできるけど、つかれてしまうことは確かで、ちょっと参った。あきらめてる部分は大きいのに、それでも彼女に泣かれたくはないと思ってる、自分に参る。

自分が正しいのか間違ってるのかはわからない。そんなの、実際にやってみないとね。これから先だってきっと迷うことばっかりだ。でも、自分で、自分たちで考えて、こうしたいって思ってる、それはいちいち大事にしたいと思うのです。……母の感情より、ぜんぜんそっちのが大事。そこに何ひとつ迷いはないのに、ゆれてしまう部分がめんどくさい。でもそこがなくなったら、わたしはわたしじゃない。だからもう、仕方ないな!!!ほんとに。しゅくしゅくと対処していくしかない。

不安とか楽しみとか、今は正直よくわからない。そのときどきの自分にがんばってほしいし、そのためのヘルプはしていこう、ってそれくらい。結局なるようになるだろうし、引きずり寄せたい未来より、現実をちゃんと見るのが今は大事かな、と思う。……あっ、でも引きずり寄せたい未来もあります! 夏以降は、痩せたい。。。