七色

感じることを怠けないように。

 週末と春の最初

S駅前のさくらが見事に満開。きれいっていうか、なんかわっさーとしててかわいかった。週末は友だちのうちにこもって作業してました。あのパスタ、次は食べる。。。


月曜の朝、駅や電車内で緊張した面持ちの制服の子とフォーマルな装いをしたその親、という組み合わせを何度も見かけて、こっちまで緊張してしまった。内臓がきゅうっとする。大学生や社会人は、割とゆったりしたきもちで「がんばれよー」と思えるんだけど、中高生はだめだ。胃が痛い〜。……なにひとつ結論なんか出ない日々を、どうかどうか楽しめますように。


混み合った新宿駅構内で、似合わない黒いスーツを着た新大学生かな?と思われる女の子とすれちがった。彼女は意気揚々と、まるで勝利パレードでもしてるみたいに歩いてて、とても力強かった。すてきな新生活になるといいねーというか、実力でそうしそうだ、と目をしょぼしょぼさせながら思った。