七色

感じることを怠けないように。

 髪型のこと

うなじをすごくほめられたのでのせてみる。これ「半かつら」といって、トップのまげの部分だけかつらであとは地毛で結う、というやり方です。(後頭部の白い飾りより上の部分がかつら。あとは地毛。) お色直しのときに洋髪になるので、油でびっちり撫でつけるわけにいかなくて(スプレーのみでかためなきゃいけない)、美容師さんはちょっと苦労してた。

この日本髪の方はきちんとしたリハはしてなくてぶっつけ本番だったし、自分では結い上がりに一瞬バックを鏡でみせてもらっただけで(まげがぐらつかないか、かんざしがちゃんとささってるかの確認と一緒だった)じっくり見てる余裕はなかったんだけど、改めて写真で見てみると、きれいに結えてるなああああ。全かつらに比べて、髪の生え際はずいぶん自然になる。あと全体の大きさもかなり小ぶりになる。




ちなみに洋髪のときはこんな。横にクラウンつけるのはかわいい、、、と思う。これは前撮りのときの写真だけど、当日もこれに近い感じで仕上がってた?みたいで(やっぱり自分ではあんまり見てる余裕なかった)、美容師さんのプロフェッショナルぶりに感動する。すごいなー。さすがだ!