七色

感じることを怠けないように。

 鉄パイプ持って泣き顔で

BUMP OF CHICKEN
2008 TOUR「ホームシップ衛星」
@さいたまスーパーアリーナ


あんまりライブ向きの状態じゃなかったんだけど、はじまって3…4曲目くらいかな、ラフ・メイカーでいろいろ吹っ飛んだ。結局ふらふらになった。なんというかこう、すごく開いてる状態じゃなくてむしろ閉じてる状態だったからこそ、入ってくる曲が多かったなあという…。大好き!最高!すてき!って感じじゃなくてね、うー、なんて言ったらいいのかむずかしいな。やさしいというよりはあまい感じで、すこし重いんだよ。だけどそれもちょっときもちいいなみたいな…。あやふや! でも楽しかった。あっという間だった。ときどき意識が飛んだ。ダイアモンド、天体観測、カルマ、とか、好きな曲もたくさんやってくれた。ニューアルバムの曲はライブできいてもぴんとこないのはぴんとこなくてちょっと残念だった。


さいたまスーパーアリーナでのライブははじめてだったけど、広いわりには見やすくて良かったな。あと近い(家から)。ものすごく近い。ちょっと近すぎて風情がないくらい近い。家を出て30分後には席に座れる。それと、ばんぷやっぱり年とったなーと思った。何がどうってわけじゃなく、いい悪いでもなく。