七色

感じることを怠けないように。

 ガラスの靴は要らない

銀座ヨシノヤ四丁目店でホッソリーナというシリーズのくつを買った。月末の友だちの結婚式に履いていくやつ。


ホッソリーナっていうのはその名の通り、足の幅の狭いひと用のくつ。それでもほとんどのデザインはわたしには幅広だった…。(ホッソリーナは基本サイズがCなんだって。わたしの足はBかA。長さは22.0か22.5。) でもいいなと思ったデザインでちょうどサイズが合うのがあって、ぶじ買えた。フェミニンなくつ久しぶりで嬉しい。ちゃらちゃらしたい。


脚が細いんならともかく、足の幅が狭くてもいいことないよー。……しかし、幅のあったくつを履いてみると、あれだけよく転んでいた理由が今更よくわかるなあ。くつって大事ね。今後も気をつけよう。