七色

感じることを怠けないように。

ひさびさに母のとこに行った。母の日をスルーしてたので、ケーキでも買ってこうかなと地元デパ地下をのぞいてみたら、ケーキたっか!! ふつうに500円以上するやつばっかりで恐れおののいて生菓子にしてしまった。(地元デパート、リニューアルのときに高い店ばっか入れやがってぜんぜんつかえない…。)生菓子も高いのでめったに買わないけど、ケーキに比べたらへいわな値段だし、それにかわいいしおいしいし大好き。

「露草」

中は餡と牛皮。見えないけど、上にのってるのはお花。

「薔薇」

中に抹茶あんがはいっててうれしかった。いろもきれい。かたちもきれい。うちの辺だとばらはもう終わりかけだけども。(半分ずつ食べたので、半分に割ってある。)