七色

感じることを怠けないように。

キースジャレットの帰りに右足首をくじいて、それがまだけっこう痛む。ひねるくらいはよくやるんだけど(クセになってるって前に整体で言われた)、今回は久々にちょっとだけひどくやったかも。くだりの階段とかきびしい。なんか、邪魔…。

椅子の上に正座するクセがあって(これも机や椅子の高さの問題なんだと思うが)、それが足首を痛めてるとできなくって、なんだかもぞもぞする。何度も椅子に乗りかけてはやめる。

あとうつぶせ寝のクセもあって、うつ伏せると足首が伸びて痛いので、それで寝てる最中に目が覚めて仰向けに寝直して、でもまたいつの間にかうつぶせになってて足が痛くて目が覚める、という悪循環がうっとうしい。まあ何もしなくてもじんじん痛むというわけじゃないから、ぜんぜん平気だけど。

前にひどく転んだのも5月だったなあ。うっかりな時期なのかな。