七色

感じることを怠けないように。

あれ、下でなんか言ってる? 気にしない気にしない。


お中元の季節になったらしく、親戚からお菓子やら果物やらが届く。羊羹とか洋菓子とかマンゴーとかさくらんぼとか輸入ビールセットとか。祖母のところから冷凍おかずセット?みたいのも来てた。(よっぽど食べてないと思われてるんだろうなあ。そ、そんなことはないよ!) ありがたくいただくけど、けっこうつらい…。うー。


夏はほんとうに苦手だけど、夏の夜に外を歩くのはけっこう好き。プールからの帰り道、濡れた髪を束ねて、ふとい二の腕ぶんぶんふりかざして歩く。なまぬるい空気。色んな匂い。どこからか話し声。すれ違うひとたち。夏は来ているなあ、と思う。スイカもとうもろこしもかき氷もあんまり好きじゃないけど、うーんうーんうーん。グレープフルーツはよく食べてます。…え、枝豆でもゆでようかな。