七色

感じることを怠けないように。

まいにち暑いなあ。画像はプールからの帰り道。この前「嫌われ松子の一生」を観てきた。うまく言えないけど、とても面白かった。生きていることは死ぬまで終わらないし、その間はきっとこころだって死なない。そんなことを思った。この先どんなふうになっても、わたしだってへたくそな歌を歌ってしまうことがあるんだろう。それってやっぱり可笑しいことだ。どんな姿でどんな境遇でどんな場所にいても、可笑しいことはずっとあり続ける。生ゴミみたいな希望だって消えない。いい悪いじゃなく、生きているということが、ただそういうことなんだろうなあ。(それを打ち砕くほどの生はわたしは否定したい。) 部屋にためた黒いゴミ袋がカラスになってばさばさって飛び立つシーンが恐ろしかった。鳥の羽音ってこわい。


父親がてれびに出るらしい。やらせだ、やらせ。ビデオもらえるみたいなので、わたしも見せてもらおうっと。彼は今たいじょうほうしんで大変そう。あれ弟もかかってたんだよね。見てるだけで恐ろしい。…免疫が弱ると出るのかー。(ぐぐった。) わたし明日出てもおかしくないな。異状があったらそく皮膚科に行こう! 父親はあんまり痛くないみたいで、発疹が出てるのに一週間もタイに行ってた。信じられない。


どうでもいいけど、今BGMがへんたいよい子の唄だ。これ大好き…!