七色

感じることを怠けないように。

 光そへなん いざやいざ

カメラはやっぱり初期不良だったみたい。ちゃんとよい子になって戻ってきました。弟がこれ見て、「すごいシンプルな故障内容だね」と笑っていた。でも故障って「電源が入らない」とか「再生できない」とか「画面が真っ暗」とか基本的にそんなんだと思う。

…とはぜんぜん関係ないけど、片付けをしてて中高の校歌のCDを見つけてしまった。なななつかしい。キーが高くてぜんぜん歌えなかったけど、好きだったなあこれ。古風でねー。旧仮名遣いでねー。今回、再生しながら歌詞を見返してて、4番まである詞がなんとなく四季を歌ってるぽいことにはじめて気づいた。そういや「春下もえ」とか「雪はこころの」とか歌ってたもんな。歌詞もぜんぜん覚えなかったからな。。。

しんどいことばっかりだったけど、あそこに行かなきゃ会えなかったひとや経験できなかった物事があって、それはやっぱり今でも大事みたい。そしてただ単純に好きだったものもあったみたい。なつかしめるほど遠くにこれたことに心からホッとするくらい、しんどいことばっかりだったけど。……あーー、死んでも戻りたくない十代。。青春はなんであんな悲惨なんだろう、二度と戻りたくない♪はムーンライダーズの名曲。