七色

感じることを怠けないように。

 お祝い事はいい

大学時代のサークルの友だちの披露宴にお呼ばれでした。お天気もよくて、花嫁さんはきれいで可愛くて可愛くて、いつもにこにこしてる子だったけど、今日はホントにすてきに笑ってて、新郎さんはハキハキしつつでれでれで、余興もたのしく、お料理も美味しく、わきあいあいとした楽しいひとときでした。ひさしぶりの友だちにも会えて、嬉しかったなあ。自分のじゃなくても、ホントあっという間だね、披露宴て。どうぞすてきな記念日になりますように。


そういえばお開きの後、夫もまじえて表参道でお茶をしてて、そのとき、その場にいた自分以外の四人が、「人生で一度も再試を受けたことがない」と言っていて、こーーーのエリート共が!! と思いました。再試受けたことないって、受けたことないって、数え切れないほど受けたよおもにさんすうで。さんすうができない人間がすうがくができるはずないんだよ、わかるかねきみたち。そんなんで理系できないとか言うからいやだよなあ。もうもう。……わたし、そんなにバカじゃなかったと思うけど、さんすうだけはホンットできなかったなー。わからないわけじゃなく、ただひたすらに出来なかった。なんであんなにできなかったのか不思議なくらい出来なかった。せんせいごめんなさい。