七色

感じることを怠けないように。

たたむぜよ。

お花見はしなかったけど、お花見ぽくね。

薄手のウールの着物に白地の博多帯。この帯締めは半幅帯にやっていいものかわかんないけど色味が合ったから締めちゃった。襟は赤。長襦袢も赤いやつ。足袋も赤。で、下駄履き。おはしょり失敗した。

引き抜き結び。襟を抜くとやっぱり肩が落ちちゃうなあ。このバランスは、これはこれでいいのかなとも思いつつ。しかしやはりしわが寄りすぎだろうか。半幅の帯結びはボリュームがあまり出ないので、背の高いひとにはさびしいかもだけど、わたしはちびなのでこれくらいのボリュームでも十分だな。

ふりふのピンクのおりぼん髪留め。長襦袢の襟の下にちょっと肌襦袢の襟が見えてるのが(汚れよけなんだけども)色気じゃないかなーとか思う。あんまり見えてるとかっこわるいけど。そしてこれは長襦袢の襟出過ぎだけど。


明るい色の着物は、会う人が喜んでくれるので楽しいです、が、さすがにちょっと飽きてきた。笑。新緑の時期になってきたら、緑系とか着ようっと。