七色

感じることを怠けないように。

 流鏑馬は神事

阿蘇神社流鏑馬をやってて、前駆けの様子を撮れたのでupしたかったんだけど、はてなは動画はupできないんだなー。ちぇ。阿蘇神社は観光バス(客3人)の順路に入ってて、その日流鏑馬をやってたのはたまたまで、でも弓を射る前に時間切れになっちゃって、もう少しで「ここでバスを降りてもいいですか」と言うところだった。言えばよかった。でもいつか武田流流鏑馬を見るんだ。だからいい…。いや、あんまり良くない。見たかったなああ。


阿蘇神社 田実祭 http://www.aso-dm.net/t1/fes7.htm

武田流弓馬道 http://www.yabusame.or.jp/top.html
やっぱり鎌倉で見たいものです。混んでんだろうなあ。あっ、今年は4/19にやってた!(結婚式だった)