七色

感じることを怠けないように。

 きみに会いに

連休は友だちと西へ行ってた。奈良・京都・奈良。紅葉はまだで、日が差すとだいぶ暑い。天気は快晴。最近どこへ行ってもホント呪いみたいに晴れてる。

京都のやっすい古着屋さんで久しぶりに着物にさわって、どれもそんなにすてき!ってわけじゃないのに、目の色が変わってしまった。自分用のはちょっとも見なかったけど、若くてかわいい子とか友だちとかの着物選ぶなんてもう楽しすぎる。着付けまじめに習いたいなあ。自分で着るのはできるけど、ひとにきちんと着せるのはできないので。(まったく着たことない!という子が自分で着るよりは幾分かマシに着せられそうだけど。) 男女ともにちゃんと着つけられるようになりたい。そしたら夫にも友だちにも着せられるし、そんなの自分が楽しいじゃないか、、、。

やるからには完成度を求めちゃうのは悪癖。わかってるけどそっちのが楽しいからいかんともしがたい。