七色

感じることを怠けないように。

 二年前の服は処分とかむり

服を整理しようと思ってさ。でも以前整理して、そのあとあまり新しいのをふやしてないので、「う、これどうしよう…」というのばかりが残ってて、すすまない。シンガポールで10年前に買った(これももう10年前なのか!)チャイナドレスとか。きてみたら、あーまー上半身はつめないと着れないかー、という感じで、でもこれ外に着ていったことがないんだよ! そういう服を処分するのはなんか服がかわいそうじゃねとか、わざわざ海こえて連れてきといてねえとか。……未来志向で10年後に着れそうもないやつは処分するとか? えっ、そんなのむり。(チャイナはたしか日本円で5000円しないくらいだった。)


あといちばんかさばってるのが祖母の編んでくれた手編みのセーターやらカーディガンやらなんだけど、これこそもう処分できない…! すすまないー。