七色

感じることを怠けないように。

 てめえみてえなガキはひとばんとまっていきやがれ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

中古でゲットして、ちょっと前から遊んでる。DQ4は生まれて初めて遊んだRPGなので、けっこう感慨深い。やっぱり面白いなあ。音楽もすばらしい。そしてこの頃のゲームはダンジョンが素朴でいい。ほっとする。(最近のRPGのダンジョンのえげつなさといったら!)(FFはあの頃も相当えげつなかった気もするが。) ただFEほどじゃないけど細部をけっこう覚えてて、あやかしのふえを手に入れた途端にロザリーヒルに行ってしまったりして(イムルの宿屋の夢イベント前)、進行的には良くないです。いちおう物語をちゃんと追いたいのに。ブランカ近郊の木こりのおうちは定宿です。


ミネア→べっぴん、トルネコ→おっさん、アリーナ→嬢ちゃん、になった。クリフトは勇者と同じでガキだった。ブライは試してないけど、じじい呼ばわりかな? てめえみてえなべっぴんはひとばん泊まっていきやがれ、ってなんてつんでれだ。かわいい。そして切ない…。