七色

感じることを怠けないように。

[雑]


友だちが作ってくれたバッグ。もともと作ってたのは別サイズだったんだけど、母がもっと小さめのがほしいと言うので、伝えたら作ってくれた。これかわいいよなー。赤い花の方はわたしがもらった。ふふふ。大きさはちょうどアルビオンの紙袋くらい。(※売り物です)


何回か「書けることはいいことだ」って言われたことがある。わたしは(自分に関して言えば)書くということが能力なのか欠点なのかビミョーと思ってるので、そう言われても「ふうん」とか「うーん」とかしか言えなかったんだけど、「作れることはいいことだ」だったら、もうぶんぶんと頷いちゃうなあ。エネルギーの発散の仕方ってひとそれぞれだし、スポーツや恋愛で発散する人もいるだろう。でもわたしは、絵でも文でも料理でもこういうお裁縫関係でもなんでも、「作る」という行為でそれをするひとが心底好きだ。ものを作り出すということ、ものが作り出されるということ、そのこと自体にものすごくときめく。……みんなそうだとなんの根拠もなく思ってたけど、実はそうでもないということを最近知った。そりゃそうだよなー。わたしだってスポーツ選手をかっこいいと思ったことないもんな。自分の思考がナチュラルに超自分中心でときどきびっくり。