七色

感じることを怠けないように。

先週甲府に行ってきたのでおみやげの信玄餅。包み紙の菱形が愛しい。これ食べたお皿を放置してたら、帰ってきた姉に「なに食べたの?」と怪訝そうに訊かれた。(お皿にきなこと黒蜜がついてた。)そんで「信玄餅」と答えたら、「ハッ」と鼻で笑われた。なんでだ。


ミスチルの「雨のち晴れ」という曲が好きです。1DK狛江のアパートには2羽のインコを飼う♪ 知り合いの男の子が狛江に住んでたんだよね。それを知ったときに、「狛江って1DKのアパートで2羽のインコを飼うイメージしかないよ」と言ったら、友だちに「大丈夫、狛江ってそんな感じ!」と笑顔で言われた。ほんとはどんなとこなんだろう、狛江。……いや、今偶然雨のち晴れ聞いてたからさ。


おや、グーグルの画像がホームズになってる。今日ってなんかの日? 教えてコナンくん!(→コナン・ドイルの誕生日だった。ウィキペディアが教えてくれた。)(コナンくんはホームズに詳しい。)