七色

感じることを怠けないように。

演劇集団キャラメルボックス2009サマーツアー『風を継ぐ者』
http://www.caramelbox.com/stage/kaze2009/


この作品、今回で三回目の上演だそうだけど、わたしは初めて観た。前々から観てみたかったので嬉しい。面白かったー。勢いを感じた。そしてどこか懐かしかった。わたしたちの世代は、ふり返ってみて、あの頃こそ自分たちの時代!と思う年代ってあんまりない(方だ)と思うけど、95年とか96年頃ってなんかあった気がする。(簡単にいっちゃえば、よくわかんないけどなんかあたらしいものを作ってやろう!という勢い。で、わやわやした感じ?) その頃の空気を感じた。新選組に関しては、むずかしい、、、。大河のと同じで、功罪があるなという印象。風光るがそのまんまだったことは、正直ちょっと引いた。

幕末→明治の魅力のひとつってどうしようもなく和装→洋装(の過渡期)だと思うので、そこが扱われてたのは嬉しかった。幕末の小汚く着崩した和装もいいし、明治初期の妙にかちっとした洋装もいい。


[rakuten:takarazuka-an:10001487:detail]
[rakuten:takarazuka-an:10001484:detail]

初演のDVD観たいな。。