七色

感じることを怠けないように。

 来し方行く末

母のつき合いで東京の外れをうろつく。何がいいとかどうすればいいとか今後どうなるとか何もわからなくても決断や選択ってのは迫られるもので、決断や選択をしない場合もそれはただ「しない」って決断や選択をしたことにしかならない。だからこそ、自分がどうしたいのかは前々から考えておくべきだし、このひとはどうしたいのか? ってことも聞いておくべき、なんだろうな。

それ以前に自分たちのことをもうちょっとまじめに考えたり、取り組んだりしなきゃいけないと思うんだけど、、、できてないなあ、その辺は。面倒がっちゃいけないんだけど、面倒がられると余計面倒になってしまって良くないね。