七色

感じることを怠けないように。

義経

言わずとしれた今年のNHK大河ドラマ。滝沢くん主演。

けっこう評判いいんだなあ。視聴率もいいらしい。初回は見たけど2話目は見てなかったので、昨日再放送を見ようと思ってて見損ねた。今日の3話目は見られるかなあ。

去年の「新選組!」をやたら熱心に観てしまったので、大河に対して妙なスタンスができてしまっていて困る。滝沢くんが義経なら、平家方の若者(清盛の息子とか)(全然詳しくないので具体的な人物名はあげられない)にツバサをもってくればいい、と本気で思う。松潤(嵐)でも岡田くん(V6)でもいい。それで1年かけて愛と裏切りと憎しみと愛をやればいい。

大河ドラマにそういうものを期待してはいけない。…多分。