七色

感じることを怠けないように。

げこげこ

げこげこ―水上悟志短編集 (ヤングキングコミックス)

げこげこ―水上悟志短編集 (ヤングキングコミックス)

トライガンヘルシングが連載中のヤングキングアワーズ。この本は、そこで活動中の漫画家さんの初期作品短編集。9本の読み切り作品が収録されてる。

ある朝起きたら彼氏が蛙になっていた、女子大生ななみとその彼氏テツマキの話、表題作の「げこげこ」。劇中作品が印象的な「読書の時間」。飲んだ帰りにおじいさんを助けてあげたら頭に兎を刺されたサラリーマン兎塚くんの話、「High Jump Rabbit」。異世界に召喚される最強窓際サラリーマン山中さんの話、「伝説の男」。…どの話も、現実世界にそれ以外が当たり前に入り込んで、奇妙に融合してる。シュールでナンセンスでばかばかしくて色気がなくて、面白かった。長いのも読んでみたいな。