七色

感じることを怠けないように。


百草園まで観梅に行ってきた。数年ぶり??に行ったら、かなり混んでてびっくりした。梅は終わりかけでした。帰りに高幡不動尊にもお参りして、鳴竜の下で手を叩いたり、トシのお位牌におおおとなったり、銅像の写真撮ったり、護摩焚きにもまざったり、梅を愛でたり、あんまりがっつりお参りしたことなかったので、楽しかった。2月とかずっと体調が悪くてあんまり出かけてなかったんだけど、ちょこっとでも遠出して、てこてこ歩くの大事だなあ、と思いました。疲れたけどほんとに楽しかった。あとわたしは本当にあの辺が好きで参る。思い出があるかって言ったら、正直そんなにないんだけど、思い入れなら多少ならずある。一緒にぷらぷら歩きまわってくれた友だちも、ここが縁で会えたひとなんだよなあ、と思うと、なんか可笑しかった。いい土曜日だった。


梅祭り中。混んでるんです、これで。
おやき食べた。美味しかった。