七色

感じることを怠けないように。

プレーンのパウンドケーキを焼きました。

焼き上がり。真ん中がふくらみすぎかなー。
切ったとこ。

パウンドケーキ作るの、ほんと久々。うちのオーブンレンジが、夫が1人暮らしの頃から使ってる無印の小さいやつで、オーブン機能の使い方がずっとわからなかったんだよね。この前チョコケーキを焼くのでようやく調べて、加減がまだよくわからないけどそこそこ焼けて、18cm型なら入ることもわかったので、うきうきとパウンド型も買ってみた。amazonのほしいものリストに放りっ込みぱなしだった本もようやく買えた。

ケークサレやいてみたくて買ったのですが、甘いケーキのレシピもたくさん載ってる。基本のプレーンのやつ美味しいです。いろいろちょっとずつ試してみよう。