七色

感じることを怠けないように。

 あけたー

ふたりで着物を着て、夫の実家にお年始。去年に引き続き、とても良くしてもらった。夫の和装も受けて嬉しかったなあ。本当に、もうちょっと裄が出れば、、、。

来年の話をすると鬼が笑うっていうけど、去年のことを考えても鬼が笑う気がする。1年間、長くはなかったけど、短くもなかったなあ。これからも、ときどき息切れしつつも、まだまだあ!って思ってたい。目標は有言実行です。やると言ったことはやる。ちょっとずつでもね。今年もよろしくお願いします。

和装のボブとしてはもすこし短いのが好みなので、髪はもう少し切ります。お花の髪飾りとか作りたいなー。背中心にしわが寄ってるのは祖母の着物で身幅が広い上に胴裏が傷んでて裂けてる部分があって引っ張れないから仕方ないんだ。あー和箪笥ほしい!