七色

感じることを怠けないように。

 手がももの匂い

今度はうちの実家から桃をごっそりもらってくる。夫がも・の・す・ご・く、満足そうに食べていた。よかったね、、。桃とかさくらんぼとかマンゴーとかぶどうとか、おたかいくだものはあっという間にタイムアタックに突入するので(痛みがはやいという意味)、お中元などでいただくと、うれしんだけどうわーって感じだった。今までは。(実家のひとたちがくだものを熱心に食べないせいもある。←駄目にしても平気。) 夫はどんどん食べるが良いです。

わたしは桃を切るときやいちごのへたを取るときに、刃を手のひら側に向けて包丁を使うクセがあるので、ハタで見ていると恐ろしがられる。たまに皮をひっかけることはあるけど、そうそう切りません。



お高い子!

タント・マリーのチーズケーキ。はじめて食べた。チーズ好きの友人が好きそうだー。味覚がお子さまなのか、イチゴタルトとかそうゆうのの方が個人的には好みでした。
http://www.savarins.jp/shop_detail/shop_id/1036