七色

感じることを怠けないように。

三文ゴシップ

三文ゴシップ

きのうSONGSで見た椎名林檎のバックでマキリンがベースを弾いてて、椎名林檎より五十嵐さんのことで頭がいっぱいになってしまった。ううう。林檎ちゃんは歌も背中も表情もポージングも隙がなくってかんぺきで、そのことに少しがっかりした。うわーすてきだーとは思うんだけど、うつくしく整ったものはただずっと見ていたくはならない。どこか目を伏せたくなる、どうしても目を逸らしたくなる、みにくくて無様な、そういうところのあるものにしか、惹かれないな。(悪食なのはわかってる。) 最近の林檎ちゃんは、なんだかとても惜しい。新譜もきいてみたいような、まだしばらくはいいような。

それにしてもかんぺきなアイラインだったなあ。それはそれですばらしい。