七色

感じることを怠けないように。

8人の女たち デラックス版 [DVD]

ようやく観た。面白かったー! すごく良かった。ミュージカル仕立てだったんだね。知らなかったけど、歌も踊りもとても良かった。筋立てはシンプルで新鮮な驚きやハラハラはないけど、だからこそ細部に集中できる。家の外に一歩も出ない設定だけど、おうちの中や、あと8人の女優さんがファッションも含めすごいすてきだから、ちっとも退屈しない。女優すごい。フランスすごい。身勝手でキュートでコケティッシュでタフでゴージャス! こんなのに囲まれたら男なんてひとたまりもない。ほんと死ぬしかない…。舞台は50年代なんだね。クラシカルな衣装すてきだった。あと、これがあのメイドかあ!と思った。確かにいいなー。そして彼女の歌がアラカルトのセルジオさんが歌ってるのと同じな気がしたんだけど……ち、違う? 自信はあんまりない。でも聴いたことあるんだよなあ。サントラほしいな。女ってものがこんな生き物だったらいい。