七色

感じることを怠けないように。

きもの

・着物:赤紫お召し

・帯:ピンク地刺繍川島帯

半襟:黒地花柄(ツモリチサト

帯揚げ:薄いピンク地(麻の葉柄)に濃いピンクで葉っぱやお花(絞り)

帯締め:黒い細いのと黒に濃いピンクが1本入ってる細いの2本

・足袋 : 白

長襦袢 : 薄いピンク

・髪飾り:Uピンに丸いガラスの飾りがついてるやつ3本。赤と紫とピンク

・鞄 : 黒地に赤い持ち手のやつ

・草履 : ピンク


久々に着たらやっぱり下手になってて参った。襟元しっぱい…。あんまり秋っぽくないなあ、つまらないなあ、と思いつつ、着るのがむずかしくない(そしてあんまり暑くない)やつにしてしまった。うーん。白襟でも良かったかなあ。黒襟だとちょっと暑苦しい? どっちかというと柄に柄を重ねていくのが好きで、割とそっちをやりがちです。(これ襟も帯も総柄だよ。)画像は外では撮らなくて帰ってきてから部屋で撮った。顔はかんぜんに映ってるとアレなんだけど、胸元だけ撮ってもつまらなくて上から…。はだしなのは足袋を脱いでしまっているから。


次は母から京都みやげにもらった紫の古布使った帯留めをメインで着たいなあ。今月中はむりかなあ。むう。