七色

感じることを怠けないように。

最近家にいるときすごいブス極まりないので、気をつけなきゃいけない。家というかコンビニくらいはこのまま行ってしまうもんなあ。もう若くないんだし、このままではわたしのアイデンティティ(見栄っぱり)が危うい。ほんと気をつけなきゃ。…す、涼しくなったら。なにもかも体力が必須条件。冬はたまに家で和服着たりしたい。あー、かっぽう着がいるな。



この前ゆかた着た。

白地に紺のトンボ柄。母方の祖母が縫ってくれたもの。クラシカルでかわいい。好き。ゆかた、ちゃんと着たのは5年ぶりくらいで、あちこちうまくいかなかったので全身写真はナシ。(写真撮りたいほど上手く着れることってほとんどないけど。) 安い付け毛をつけて髪をあげた。



帯はオレンジ。あんまし上手く結べなかった。くそー。



頭はこんな。ゴムで二カ所、低い位置で髪をくくって、その2つをおだんご状にまとめて、その上に付け毛(毛がカールしてるもの。色は自分の髪よりちょい明るいくらいがいい)をのせてぐさぐさとUピンで固定する。その後毛先を適当に留めてちらす。(わたしは今、自前の髪の長さは肩につくくらい。直毛。) ゆかたの時は頭はそんなに仰々しくないのがかわいいよね。これだとちょっとやりすぎかも。



100円ショップのメジャーが立派でびっくりする。すごいな!