七色

感じることを怠けないように。

フラッグ1巻

フラッグ 1 (キャラコミックス)

フラッグ 1 (キャラコミックス)

藤たまきさんの新シリーズ第1巻。人の心のイメージが「旗」になって見える聖と、同居中の腹違いの兄、日高のお話……なのかな。超ブラコンで世間知らずの聖は日高のことがすごく好きで、いつか彼の恋人になりたいと思ってる。でも、日高の「旗」だけが見えない。日高はゲイで、聖の気持ちには無頓着。ほれっぽくて、いつも違う恋人を家に連れ込む。1巻は、そんな兄弟を中心とした群像もの、といった感じ。

しばらく暗い話が続いていたので、もうシーナみたいな話は描かないのかなあとちょっと心配してたんだけど、このお話は少し明るめだった。兄弟の周りのキャラクターも不思議でかわいい。

出てくるひとみんな全然足りてないというか、考えナシだし感情的だし、仕事も恋愛も生活もあんまり上手くいってないんだけど、でも彼らには確かな愛があって、それがお話の中心にちゃんと感じられるから、この先このお話がどんなふうに転がるかはわからないけど、安心して読める……気がする。(藤たまきさん、時々とんでもない話描くからなあ。好きだけど。)

聖の「旗」のイメージはとても好きだ。恐ろしくて美しい。こんなふうに人の心がかたちになって見えたら、人間は本当にこわい生き物だろうと思う。