七色

感じることを怠けないように。

 うちかけー

衣装合わせで思ったこと。どうしてもこの色やこの柄は嫌!ってもの以外、とりあえずはおってみた方がいいです。着物は特に顔映りのよしあしがはげしいので、和服をあんまり着たことがないひとなら尚更、色んな色をはおってみた方がいい。着てみて、顔が明るく見えるのが正解。ほんとうに意外な色が似合ったりするので、そしてはおってみないとわからないので、なるべくたくさん着てみるのが大事。そしてまわりのひとはきちんとよしあしを述べるべき。(着物単体じゃなくって顔を見るんだよ!) あと胸元の柄がさびしいのも避けた方が良いって、これは着付けの先生が言ってた。



すごく気に入ってたけど、却下になった白いうちかけ。ああかわいい。



着てみなくっても似合うに決まってる色もある、、、。