七色

感じることを怠けないように。

着物着ました。たたみます。

恐らく綿紬。初めて着た。ざくっとした織りでけっこう好きなんだけど、八芳園には似合わなかった。(フォーマルな着物、今うちにないんだもん。)あとわたしが着るにはこれでもシックというか、なんだろう、ちょっと借り物っぽくなっちゃう。サイズはちょうどいいので、上手く着たいなあ。襟変えたりしてみよう。ポップな黄色い帯にプラス柄足袋でがちゃがちゃさせてもいいかも。ぶつぶつ。

着方は試行錯誤中。びしっとは着れるんだけど、気楽にって難しい。補正いれないと腰紐がゴムベルトだとずるずる上がってきちゃってしょうがないので、ふつーに紐で結ぶほうがいいのかも。てか、ひとえでも腰の補正はやっぱり入れるべきなのかなー。暑いんだよなあ。あと上前の位置気をつけよう。