七色

感じることを怠けないように。

 うつくしいままの想像で

さいきん朝すごいきもちわるくなるんだけど、起き抜けに鉄剤飲んでるからかなと思いついて(今まで食後に飲んでたのを面倒で起床後に変えてた)、朝食後に戻してみたら少しマシになった。5月って切り取ってみるといい季節だけど、続く夏と近づく梅雨と引きずった春の間で右往左往してるようなとこもあって、落ち着かなくもある。はやく11月にならないかなー。……あ、でも夏の野望も今年はあるんだ。いちおう書いておこう。夏着物+麦わら帽子、です! 麦わら帽子、今年割とはやってるので手に入れやすそうだよね、と思いつつ、この前ちがう帽子を買ってしまった。

画像は青森で食べたりんごとクリームチーズのタルト。……美味しそう? 実際は、口にしないで眺めてるほうがいい気分になれるかなというお味でした。ロケーション最高なのに、りんごのケーキがおいしくないってせつないよ。そりゃあおもり犬もしょっぱい顔になるよ。青森美術館のカフェはシュガーくんのチーズケーキを置いたらいいと思います。先日はごちそうさまでした!


ちなみにあおもり犬。

真メガにこういう敵でてきた!地中から出てきたところ!って現場で騒いでたら(夫はスルー)、写真を見た弟も同じことを言ってた。赤いのはわたし。実際に近づいて見ると、かなりこわい。

あ、GW後に3日間あおもりに行ってました。書いてなかったか。